まいにち☆だいきち

〜健康で文化的な文鳥との生活〜

だいきちの夏

どーもめがねです。

 

だいきちに生まれて初めての初夏がやってきました。

だいきちは8月29日生まれなので、夏男ではあるんですが、既に「あついーノド乾いたー」って感じのときがあります🍉

この前、日光浴のあとは、かなり多めに水を飲んでました!😮

 

そんな我が家ではスマートデバイスを使って、仕事にいっている間もエアコンをつけて温度管理をしています☀️

 

スマートデバイス、世の中には色々な商品がありますが、かなり便利です!

 

我が家では部屋の現在の温度が分かって、一定の温度に達したらエアコンのON↔️OFFの切り替えを自動で出来るものを購入しました。

(電子機器に詳しい家族が調べてくれました😁💦)

 

部屋の温度が26℃~28℃になるように、設定してます。

(温度感知が実際の温度とズレるようなので、誤差を調べて設定しました。)

 

文鳥にとって温度は大切ですよね☺️

毎日少しでも快適に過ごしてほしいものです🐦


f:id:megane_twelve:20200619180123j:image

日光浴をする日は水分補給をこまめに!!


f:id:megane_twelve:20200619180305j:image

お風呂で少しでも涼しくなってね♥️