まいにち☆だいきち

〜健康で文化的な文鳥との生活〜

だいきちとカメラ

どーもめがねです。

 

ちょっと前にええカメラを買ったと書きました。

この前、行きつけの美容室で、

文鳥さんの写真、撮ってますか?」

といわれて、

「はい!」

と答えたんですが、美容師さんはええカメラで撮ってると思ってくれたみたいで。

 

…実は、あまりええカメラ使えてないんですよねー😖

 

だいきちだけじゃなく、文鳥さんって、シャッター音に驚きませんか?

あと、ええカメラはピントライトも点くので、まぶしいかなって。色々気になっちゃって…

 

それに加えて、今撮りたい!って思ったときに、サッと撮りたいんです‼️

シャッターチャンスは一瞬で、カメラを取りに行った時点でだいきちは異変を察知!いぶかしげにこちらを見始める…のです。

 

なので、我が家では基本的にスマホカメラ、

もしくはスマホカメラのシャッター音さえも許されないとき(寝ているとき等☺️)は、カメラアプリのSNOWで撮影しております。

 

今後は、やたらお洒落なフィルターのかかっただいきちを載せるかも…?📷✨


f:id:megane_twelve:20200612074927j:image

ええ雰囲気フィルター


f:id:megane_twelve:20200612075015j:image

ちゃぷちゃぷタイム