まいにち☆だいきち

〜健康で文化的な文鳥との生活〜

換羽はつづく

どーもめがねです。

 

だいきちの換羽が本格的にはじまり、毎日抜けに抜けてます😃

 

体調もそこまでしんどそうではないので、安心してます。

 

換羽が終わったら、お迎えしたときにクリッピングされていた羽が生え変わって、思うように飛べるようになるかな?楽しみだね♥️

 

換羽中のだいきちは、抜けた羽で楽しそうに遊びます。楽しみを自給自足してます。

なんて手のかからない子なんだ…✨

 

逆に、自分のモフ毛がケージ内で舞い上がってて、それに驚いてジャンプしてるのもたまに見かけます。笑 

スリルも自給自足…😅

 

このまま元気で換羽が終わりますように✨


f:id:megane_twelve:20200605124449j:image

抜けた羽を見せつけるだいきち(どやぁ)


f:id:megane_twelve:20200605124515j:image

自らの羽でピロピロするだいきち(ピロピロピロ)


f:id:megane_twelve:20200605124518j:image
夢中ですね