まいにち☆だいきち

〜健康で文化的な文鳥との生活〜

換羽スタート

どーもめがねです。

 

いよいよ、だいきちの換羽がはじまりそうです。

まだ大きい羽は抜けてませんが、小さくてふわっとしたモフ毛がちょこちょこ抜け始めました♥️

 

だからかな、最近眠そうです。

暖かくなってきたけど、アイリングの周りが白っぽい…

換羽期でも、元気に過ごしてほしい♥️

 

なので、ゆで玉子をつくってみました。

他の食べ物(粟穂とか)は、初見だと結構警戒してしばらく食べなかったんですが、、

ゆで玉子は一瞬でパクっと食べてくれました!🤭

生まれたときのことを覚えてるのかな?🐣

すごく美味しそうに食べてくれたので、また定期的に(1、2週間に1回くらい?)作ってあげようと思います。

 

あと、モフ毛が可愛くてなかなか捨てられない。。笑

大きい羽は一応記念に残してるんですが、モフ毛はみんなどうしているんだろう??

気になります。。


f:id:megane_twelve:20200528175301j:image

たまご美味しい?


f:id:megane_twelve:20200528175350j:image

出たいけど眠い、の状態