まいにち☆だいきち

〜健康で文化的な文鳥との生活〜

特等席


どーもめがねです。

 

いつも日中は仕事で、帰宅時間は6時半頃なのですが、

家に帰るといつも大吉は静かに待ってくれています。

 

その時にいつも座っているのが奥の粟穂入れ。

 

粟穂を床におとして、そこに陣取っています♪

 

人がいないとずっとじっとしていて、フンも粟穂入れのなかにしちゃうので、

なんとなくトイレっぽい存在になっています笑

 

大吉は自分と床(ケージの網)の間に物を置きたがります。

 

フンが下のシートに落ちるのが嫌なのかな?

床が丸見えだと落ち着かないのかな?

 

たまに見せる人間みたいな行動に日々癒されてます♥️

 

f:id:megane_twelve:20200213185442j:plain

帰ってきためがねに気づき、降りるかどうか迷っている大吉さん

 

大吉の小さいころのブログはこちら

 

megane-twelve.hatenablog.com