まいにち☆だいきち

〜健康で文化的な文鳥との生活〜

大吉の名前の由来

 

どーもめがねです。

 

大吉の名前は、台湾の文鳥占いから名付けました。

 

昨年、家族で台湾旅行に行ったときに、とても可愛い文化を知りました^^

 

それが「文鳥占い」です。

台湾では、「鳥卦(ニャオグア)」と言うみたい。

文鳥が、中国式のタロットカードを選んでくれるんですよ♡

 

そこで、タロットカードを選ぶ役目をしていた文鳥さんの名前が、

「大吉(ダージー)」先生だったのです。。!

占ってくださる方なので、先生呼び・・・めっちゃ可愛い・・・

 

ということで、我が家の文鳥さんも大吉と名付けました。

 

お迎えしてからは性別が分からなかったので、

大吉くんでも大吉ちゃんでもなく、大吉先生と呼んでおりました^^

 

あー可愛い^^

また台湾行きたいなあ〜

f:id:megane_twelve:20200113130823j:plain

男の子・女の子どちらだとしても可愛いね、、

 

文鳥占いについて↓

tabizine.jp

 

大吉先生の性別がわかるのはまだまだ先なのであった。。^^