まいにち☆だいきち

〜健康で文化的な文鳥との生活〜

すなぎも

どーもめがねです。

 

一大事が発覚しました。

 

大吉は鳥類なので、もちろん砂肝があるんですが、

砂をあげる必要性に気づいておりませんでした…💦

 

ペットショップでお迎えしたときに、店員さんから「塩土はいらないですよ」と言われていたので、そのまま意識していませんでしたが…

 

調べてみれば、小鳥用サンドが世の中で出回っている…

こ、これは……!!

 

だ、だいきちーーー!!

 

ということで、慌ててサンド(砂)を購入しました。

毎日食べているシードのなかにボレーが入っていて、ボレーが砂の役割も果たしていたため、結局問題はありませんでした。

 

でも、砂をあげたら大吉、食べてました。砂。

砂を食べるっていう意識がないから、盲点でした。。

 

これからも適度に食べてね。

 

ちなみに、砂の賞味期限は、来年の10月までです笑 賞味期限あるんかいな…

 

f:id:megane_twelve:20200225173526j:plain

購入した砂。パッケージに文鳥が載るほどの必須アイテムだった。。涙