まいにち☆だいきち

〜健康で文化的な文鳥との生活〜

だいきち先生の性別

どーもめがねです。

 

今さらですし、もう分かってるかもしれませんが、大吉の性別についてです。

 


大吉先生は、男の子でした!😍

 

雛の時は全っ然ぐぜらなくて、

どっちなんだろう…

どっちだとしても可愛いけど…(メロメロ😍)

どっちでもスムーズに環境整えられるようにイメトレしとこ…

とか様々なコトを考えてましたが、

 

生後4ヶ月頃に、はっきりとさえずり、ぐぜりはじめ、男の子だと確信しました!

結構、遅い方だと思います。

 

正直なところ、文鳥初心者なので、

卵詰まりとか心配しなくて良いというのは、ありがたかったです。

 

ちなみに、父親に大吉が男の子だったことを報告すると、

「じゃあ、お嫁さん迎えてあげないとなっ」

と言われました。

 

やっぱそうなの?

そういう考え方が自然の摂理なの?

ちらっと複数飼いということが脳裏をよぎりながら…

 

もう少し、生活が落ち着いたら考えても良いかな??✨ なーんて。

 

大吉くん、これからも沢山きれいなラブソングの練習(さえずり)を聞かせてね👦♥️

 

f:id:megane_twelve:20200323231505j:plain

ぼく、男の子だもん